野外活動 速報

7月21日(木)17:30
5年生をのせたバスは17時前に到着しました。
校庭にはたくさんの保護者の方がかけつけてくださいました。
保護者の方や先生方、たくさんの方に見守られる中、解散式を行いました。
みんな疲れた様子でした。家に帰ってしっかり休みましょう。
家に帰るまでが野外活動です。気をつけて帰りましょう。




7月21日(木)13:28
午前は,交流の家周辺を散策したり,埋没林を見学したりして,三瓶の自然を楽しみました。
全ての活動を終え,13時30分に三瓶青少年交流の家を出発し,千田小へ向かいます。
友達と支えあいながら,充実した4日間を過ごすことができました。
みんなひとまわり大きく成長しました。16時30分頃に学校に到着する予定です。




7月21日(木)8:07
おはようございます。
4日目の朝を迎え、いよいよ野外活動最終日と思うと少し寂しいです。
みんな元気にしています。昨夜のキャンドルサービスは大変盛り上がり、
楽しむことができました。
今日は、三瓶交流の家付近の自然散策を予定しています。
今日も、元気に過ごしたいと思います。





7月20日(水)16:43
みんな元気に過ごしています。
午後からは武道場で「カプラ」という木片を積み上げていく活動をしました。
グループや学級で協力して、いろいろな物を作りあげました。
夕食の後は、キャンドルサービスをします。
三瓶の最後の夜を、思いっきり楽しみたいと思います。






7月20日(水)7:46
三瓶の朝は雨ですが、充実した活動を行っています。
夜は、ゆっくりと眠ることができ、みんな元気にしています。
 雨のため、登山は中止となりました。そこで、午前中は、
「サップ」という人間関係作りのイベントを三瓶の職員の方
を指導者として行うことになりました。楽しみです。
3日目も元気に過ごしたいと思います。
↓サップ↓




7月19日(火)16:47
本日の活動も無事に終わりました。
野外炊飯が中止になりましたが、午前中は体育館で
スポーツタイムを楽しみました。
午後は、三瓶自然館サヒメルで過ごし、プラネタリウム
の学習も済ませました。とてもよく分かる説明でした。
みんな元気にしています。
5時から夕べの集いをして夕食です。
夜は、各クラス、明日のキャンプファイヤーのスタンツ
練習をします。明日の活動も楽しみです。





7月19日(火)8:16
気象状況により、活動は変更せざるを得ませんが、
5年生全員元気に2日目を迎え、活動をスタートさせました。


7月18日(月)17:44
午後のプログラム「オリエンテーリング」は無事に終了しました。
楽しく活動することができました。みんな元気です。
これから,夕べの集いをして夕食です。
食堂はバイキングで,毎回とても楽しみです。
夜のプログラムは,「木工キーホルダー作り」で,予定通り実施します。
その後は,明日に備え,早く就寝したいと思います。


7月18日(月)11:59
三瓶に11時30分過ぎに無事に着きました。
みんな,とても元気です。天気は曇りです。
予定通りオリエンテーリングを行います。がんばります。
出発式の様子



千田小TOP